素人ですが.......。

早いもので、もう6月!! 本当に月日が過ぎるのが早い!! と、感じる、今日このお年頃です。さて、今回は申し訳ありませんが、仕事のブログになってしまいますが、申し訳ありません。ですが、写真の手順を参考にして頂ければ、素人の僕でも網戸の貼り替えができるのですから、みなさんでも出来ると思いますので、是非、参考にして頂ければと、思います。さて、早速ですが写真にあります、この網戸。10年間、貼り替えされることなく、ボロボロに風化してしまってますが、この網戸を早速貼り替えて行きましょ~う。さて、網戸の網の脇に、網押さえゴムが入っているので、これをマイナスドライバーなどを使って、外します。すると、スルスルとゴムが外れるので、これを4方向すべて取り除くと、網が取れます。外したゴムは使えないので処分します。で、次に、新しい網を枠に当てて、外した手順の逆の事をすれば、網をきれいに貼る事が出来ます。網、ゴム、ゴムを押さえるローラーと、すべてホームセンターで売っているので、この3点を買っていただければ、誰でも、網戸を張り替える事が出来ると思いますよ。自信のない方は、建具屋さんなどに連絡して頂いて、貼り直してもらう事が出来ますが、少々、お値段が高くなる事は必須なので、何卒、ご勘弁下さい。僕も貼り直したこの網戸、素人貼りなので、お客様には、ホームセンターで買った材料代だけ頂いて貼り直しをさせて頂きました。多少、手先が器用な人なら、すぐに貼り直せるはずなので、この写真を参考に、頑張って貼り直してくださいね~!! では、今回は、私用ブログでなく、お仕事ブログとなってしまいまして、申し訳ありませんでした。